忍者ブログ
GREETINGS FROM SWINGIN' TOKYO!一点モノハンドメイドモッズシャツのご紹介です!!!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またまた行って参りましたKenji&Manamin Gig!!!
シェパードニーム社のスピットファイヤーをはじめビショップフィンガーや1698などを仕入れているアンディーさんのお店です。

上野のウォリアー・ケルトと言います。僕の好きなパブの中で断トツのナンバーワンです!

ここの看板バンドKenji&Manaminがそれはそれは凄いんです。ストーンズやビートルズはもちろんのことザ・フーやスペンサーデイヴィスグループまでをもレパートリーにしているカッコイイお兄さんとお姉さんバンドです。

お客さんのリクエストや好みに合わせて即興で歌い上げます。そして写真に写っている”ハーモニカ叔父さん”ことユウジさんが飛び入り参加したり、地元の長老が突然現れ”Let It Be”を歌わせてくれと飛び入りしたり、、、

まるで火曜日の夜中とは思えない盛り上がりでココに来るとホント心から楽しませてもらっているという感じがします。

次回は5/13(金)あたりにまた遊びに行こうと思っているので、興味のある方は是非是非ご一緒しましょう♪

イプクレス・ラウンジは5/11(水)より毎週水曜日を定休日とさせていただく予定です。

GW中は休まず営業いたします。皆さんのお越しをお待ちしています。

拍手[1回]

PR
昨日はイプクレス・ラウンジ東京スカイツリー店で出会ったHIS FACTORYの中野さんにお気に入りのバッグを修理していただきました。

お昼頃工房に持ち込ませていただき、何とその日の夜にはお店に届けていただき感動しました。



古いBOACのシールが泣かせるこのバッグは若かりし頃に結構なお値段で衝動買いして以来ずっと愛用してきたものですが、ついにバックルの部分が消耗し縫製が擦り切れて取れてしまいました。

他にも痛んでいるところが多数あるのでボルボの中で工具入れになっていたのでした。

愛着の沸く作りの良いモノを大切にすることこそが、一番のエコなんだと思います。壊れては修理しての繰り返しで深い味わいが出てきます。

なので、私は買い物をするときの基準として、いかに愛着が沸き、強度が強く、壊れそうなところが無いか?と真剣に考えます。良いものはそれなりのお値段もしますが、手入れをして一生使い続けることを考えたら安いものと考えています。古くから欧米では当たり前のように続けられてきたエコなんだと思います。


こちらは最近購入し愛用しているバッグです。近所のバッグ屋さんで買いました。真鍮のバックルやデコレーションがにくいです。

この二つのバッグはこれからも長い付き合いになりそうです。中野さんありがとうございました!

拍手[3回]

気が付いたらロンドンジンばかり増えすぎてしまい、ボトル棚に飾りきれなくなってきました。偏りのある店ですみません。。。



右から

・ブードルス
・ゴードン
・ボンベイサファイヤ
・ビーフィーター
・シーグラムス
・ナンバーテン
・シュリヘテ・シュタインヘーガー
・ゴードンスロージン

ジンライムで良し、ジントニックで良し、お気に入りの銘柄がありましたらお申し付け下さいね♪

私の好みはボンベイサファイヤです♪

拍手[1回]

昨日は大気が不安定でした。

午前中は雨でツリーから500Mくらいしか離れていないのにまるで魔法で消したかのようになくなっていました。


そうかと思うと昼頃にはこのとおり視界良好です。ただでか過ぎて上のほうが良く見えない。。。


業平橋駅は東京スカイツリー駅と名前が変わるそうです。東京スカイツリー駅のほか都営浅草線の本所吾妻橋駅からも徒歩3~5分圏内ですので、都会からお越しの方は覚えておいてくださいね♪

拍手[1回]

って、書いてあるとついつい買い占めたくなるのが東京人???

待ちに待ったスピットファイヤーボトルが6本のみ入荷いたしました。




ターゲットマークのクラウンに魅せられてうっとりです(笑)

尚イプラウンジはスピットファイヤーを生樽で提供しているする東東京唯一のパブです。もちろんウチでは生樽で飲んでいただき、ボトルはお土産にどうぞ♪

スピットファイヤー(500mlボトル)・・・・・・・・・・900円
スピットファイヤー樽生(ハーフパイント)・・・・・・・・・500円
スピットファイヤー樽生(フルパイント)・・・・・・・・・・900円

皆さまの後来店を心よりお待ち申し上げます♪

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
IPCRESS MOD FILE WEB
ホームページの方へも遊びにいらしてくださいね♪
カウンター
1クリックお願いします!
忍者ブログ [PR]