忍者ブログ
GREETINGS FROM SWINGIN' TOKYO!一点モノハンドメイドモッズシャツのご紹介です!!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VOLVO 1800SはスパイシリーズTHE SAINTでロジャームーア扮するサイモンテンプラーが乗り回した車として有名です。撮影終了後も氏は1800に乗り続けたそうです。


こちらは発売当初の貴重な映像です。ロジャームーアもチラリ




ザ・フーのロジャーダルトリーもまた1964年~数年の間、1800Sのオーナーだったようです。The KIDS ARE ARLIGHTのジャケットにも使用されているところを見ると当時気に入って乗ってたんでしょうね。


後のインタビューでこの1800Sについて『酷い車で誰にも勧められない、、、云々』との記事を読んだことがあります。

の割にはフロントグリルを外したり、ボンネットをツートーンに塗り分けたり結構気に入ってカスタムしてるじゃないかとニヤニヤして眺めたりしています。


この写真なんかコンビシューズでキメキメです!



それだし、このボルボは走行距離のギネス記録を持ってるんです!大事に乗れば壊れないし、錆びないし、壊れても構造が単純だから自分で直せる、、、などなどの理由のほかに、このデザインが50年近くたっても旧くなく今も尚大事に乗りたい車であることが大きなポイントだと思います。
ギネス記録詳細はこちら→■■■

最近めっきり乗る機会が少なくなってしまったのですが、仕事が落ち着いたら毛布に包まって遠出してみようと思います。

本日はモッズの象徴ザ・フーの1800Sを紹介してみました!

しかし、1800Sはカッコイイなぁ~







拍手[1回]

PR


昨日GREEN ONIONSさんにVOLVOで納品に行ってきました。

お店の前で記念撮影なんてしてみましたら、なんと・・・

インロック!!!やっちゃいました!!!

この手のROCKは好きくないです(泣)

ロードサービスに電話したら30分で到着。

たったの数分でロック解除(笑)

こんなに簡単に開いちゃうなんて逆に大丈夫なんでしょうか???

手に職もってる技術職の方はスゴイです!

もちろん帰りは午前様(旧い?)でした~。

GREEN ONIONSみなさんよろしくです!!!

拍手[1回]

残暑厳しい今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は秋の訪れを待ちきれず2ヶ月ぶりに本日灼熱のボルボテストドライブを決行しました。日は落ちても気温は約27度、湿度が無いだけまだましですが三角窓全快で一時間のドライブをしました。

30分ほど走りましたら水温計は85℃になりました。一時間ほどで約100℃近くまで上がり振動が激しくなってきましてボンネットを開けて冷やしました。

もう少し涼しくなったらしっかり調整して安心して乗れる状態に戻したいです。

さてさて、kuraさんに譲っていただいたグリルサラウンドを取り付けて見ました。1964年当時のオリジナルの状態にだんだん近づいてきまして嬉しい限りです。

ようやく写真を撮りましたのでUPいたします。比べてみるとずいぶん雰囲気変わりますね♪

今度は動画を撮ってみます!!!

P1800オーナーズクラブの皆さま、10月くらいにツーリング企画しましょうね♪それまでにコンディション整えておきます♪♪



拍手[6回]









服作りの大先輩、いやいや憧れのあのお方DNA GROOVEのClaudio De Rossi氏が3月にプロモーションでイタリアより来日されていました。赤坂のホテルでは貴重なお話を聞かせていただきました。

そして、夢にまで見た2ショット写真に加え、僕のボルボと2ショットも撮らせて頂きました。ボルボも褒めていただきとても嬉しかったです!

PCお引越しを伴いまして、だいぶアップするのが遅くなってしまいましたが、Claudio氏、舘野氏その節はコーディネートありがとうございました!!!

いつかまたお会いしたいですね♪

DNA GROOVE WEB SITE
http://www.dnagroove.it

拍手[2回]

2010.05.15

お久しぶりに日記更新です♪

現在、3日前からスウェーデンのストックホルムから来日しているマリエールちゃんとヨーキンちゃん東京代表観光大使として片言の英語とマリエールちゃんの片言の日本語で何とか今のところ無事に観光を満喫しています。

北欧のデザインは以前から惹かれるものがありましたが、ついに旧いボルボ(スウェーデン製)を買ったのがきっかけでスウェーデンのお友達ができ、2年くらい前からうちのCarnaby Rock Hunter(シャツ)をPOW IS NOWというセレクトショップからヨーロッパに販売していただいています。

昨日は彼らを連れてなんと初めてのスクーターランを見に行ってきました。

午後1:30に近くのブルードレスさん(実はイプシャツを沢山売っていただいています)に納品に行き、そのあとホテルにお迎えに行きました。

ボルボで迎えに行きましたらとても喜んでくれました。そして60年代の車に60年代ルックの2人のスウェーデン人と一人の派手メガネが乗り込みしばし渋谷をドライブしました。道行く人にスウェーデンからタイムスリップして来たんですかと話しかけられたり(笑)






2:30に集合場所に着いたのですが集合時間は3:00だったようで車の前で記念撮影。カメラはマリエールちゃんのなのでもう時期追加でどんどんアップしていきますが、沢山写真を撮りました。

3:00を過ぎますとよい感じにヤレたビンテージランブレッタ、ベスパがどんどん集まってきましたそしてギャラリーもどんどん増え、取材の方もカメラを回し始めていました。皆さんのファッションもキメキメでカッコ良かったです。2人ともとても興奮していました。

日本のスクーターはとてもカッコ良いと言ってました。

僕のボルボも皆さんに見ていただき褒めていただいて嬉しかったです。

4:00過ぎに出発していくときには心地よい(ちょっと過ぎる)オイルの香りが辺り一面を覆いました。

以前にランブレッタ乗りだったころ一緒に走った方や沢山の知り合いの人に再会できてとても楽しかったです。

さてと、再びぽつんと残されたボルボに三人乗りこみぐるっと一周渋谷を回りホテルに送り届けました。

第二ラウンドの川崎クラブチッタに向けて車の入れ替えです(笑)本当はボルボで行きたかったんですが、ちょっと狭すぎるので4人乗りのSAABで行きました。こちらもスウェーデン製だ。どんだけスウェーデン好きなの?って思われるかもしれませんがたまたまでした。。

******************************************************************



19:00 再びホテルに彼らを迎えに行きチッタに向かいました。途中でガソリンを満タンにしたら8000円かかりました。チッタで使えるお金が減った。。

20:00 過ぎにはチッタに到着して、マリエールちゃんの友達アヤカさんと長距離の再会を果たしていました。二人ともとても嬉しそうでした。

しばし、ストールを楽しみ、沢山の方とご挨拶することができました。ここのところずっと観光大使を務めているもので、睡眠不足が続いていたのですでに到着のころには疲労困憊。。。このころからますます語学力も鈍ってきました。

沢山の方とご挨拶できましたが、タイミングを逸してしまい主催者のマナブさんにもお目にかかることができませんでした(残念!)二人紹介できなかった。。。

お見かけしながらお話しできなかった方々、連れが連れなもんでイッパイイッパイでして誠に申し訳ないです。

各バンドともとてもエキサイティングなステージでみんな楽しみました。

長々と、愚だ愚だとまとまらない小学生の作文みたいですが、大人パワーで強制終了することにします(疲れた。)

纏めると『3年ぶりのモッズメーデー疲れましたがとても楽しみました』ってことです。

明日はイプクレスの工場や職人さんや生地のストックを見せたりビジネスのお話をしたりと辞書が手放せない一日となりそうです。

写真は届きましたら、こちらにご紹介させていただきますね♪構ってくれた方、昨日は本当にありがとうございました!!!

そして、主催者様30thアニバーサリーおめでとうございます!!!大きなポスターいただきました。スウェーデンのPOW IS NOW(モッズ屋さん)に飾らせていただきます♪

ではまた、ご報告します。

皆さん、お体ご自愛ください♪♪




拍手[0回]

CALENDER
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
IPCRESS MOD FILE WEB
ホームページの方へも遊びにいらしてくださいね♪
カウンター
1クリックお願いします!
忍者ブログ [PR]