忍者ブログ
GREETINGS FROM SWINGIN' TOKYO!一点モノハンドメイドモッズシャツのご紹介です!!!
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VOLVO 1800SはスパイシリーズTHE SAINTでロジャームーア扮するサイモンテンプラーが乗り回した車として有名です。撮影終了後も氏は1800に乗り続けたそうです。


こちらは発売当初の貴重な映像です。ロジャームーアもチラリ




ザ・フーのロジャーダルトリーもまた1964年~数年の間、1800Sのオーナーだったようです。The KIDS ARE ARLIGHTのジャケットにも使用されているところを見ると当時気に入って乗ってたんでしょうね。


後のインタビューでこの1800Sについて『酷い車で誰にも勧められない、、、云々』との記事を読んだことがあります。

の割にはフロントグリルを外したり、ボンネットをツートーンに塗り分けたり結構気に入ってカスタムしてるじゃないかとニヤニヤして眺めたりしています。


この写真なんかコンビシューズでキメキメです!



それだし、このボルボは走行距離のギネス記録を持ってるんです!大事に乗れば壊れないし、錆びないし、壊れても構造が単純だから自分で直せる、、、などなどの理由のほかに、このデザインが50年近くたっても旧くなく今も尚大事に乗りたい車であることが大きなポイントだと思います。
ギネス記録詳細はこちら→■■■

最近めっきり乗る機会が少なくなってしまったのですが、仕事が落ち着いたら毛布に包まって遠出してみようと思います。

本日はモッズの象徴ザ・フーの1800Sを紹介してみました!

しかし、1800Sはカッコイイなぁ~







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
IPCRESS MOD FILE WEB
ホームページの方へも遊びにいらしてくださいね♪
カウンター
1クリックお願いします!
忍者ブログ [PR]