忍者ブログ
GREETINGS FROM SWINGIN' TOKYO!一点モノハンドメイドモッズシャツのご紹介です!!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2010.03.28.SUN 赤レンガ倉庫にて開催されましたVOLVO P1800クラブの春のミーティングに参加してきました。

AM5:00  起床/超眠い
AM5:30  洗車&ワックスがけ/超寒い
AM6:00  出発/エンジン掛からない&日曜の朝っぱら近所迷惑
AM7:00  品川にて休憩/手がかじかんでいて財布が取り出せない
AM8:30  横浜赤レンガ倉庫到着/すでに3台のP1800が到着していた
AM9:30  全車時間通りに集合/奇跡的!!!大人は時間を守る(笑)
AM10:00 集合写真&取材&おしゃべり
AM11:00 ランチタイム/昨日オープンしたばっかりのレストランを20名で席予約/皆さんから幹事は良くやったと褒められましたが、実は行き当たりばったりの偶然でした。。。
AM12:00 自己紹介タイム/自己紹介もマニアック。。。
AM12:30 解散/健全だぁ~。
AM13:00 私を含む4台が本牧MOON CAFEに移動し適時解散/HOT ROD CAFE?
 
遠方からご参加の皆様、ご家族連れの方も、午前中だけとお時間を割いていただいた方、ご参加いただいた皆様に改めて感謝いたします。

大人な時間の過ごし方を教えていただいたような感じです。皆さまのような素敵な年の取り方をしたいものです。

拍手[0回]

PR
1800S乗りのkuraさんに取り寄せしていただいた、日本刀をボディーに取り付けました。

取り付けてみると、思っていた以上に存在感が抜群で、まるで別の車に生まれ変わったようです。(思い込みです。。。)

ホントこの装飾品は作りが込んでいてこのカーブをよく造形したなと感心させられます。

良くここから錆びるらしいことを聞いているのでお手入れはマメしようと思います。ワックスがけのときに手をスパッとやらないか心配です。

それにしても、大満足です!!!


暗くてよく見えませんね。。


僕の車両じゃありませんが同じ年式の車両①

僕の車両じゃありませんが同じ年式の車両②


拍手[2回]




新宿伊勢丹にオーダーしてあったキーケースをようやく引き取りに行くことが出来ました。

まだ新品なので艶も味も無いまっさらですが、これからミンクオイルでお手入れして大切に使っていこうと思います。

キーケースをようやく手に入れたのですが、車がまたまた工場に入っているのでキー(車ごと)が無いのでまだ何も付けられません。。。

金の箔押しはまあまあなんですが『S』が若干大きいのはご愛嬌か?

拍手[0回]

安価に譲っていただきましたVOLVO122(AMAZON)用と思われるヘッドレスト付きのレザーシートを蘇らせました。

レッド×ブラックもカッコ良かったんですが、今のところ内装はシルバーとブラックで統一しているので、オールブラックにして見ました。

最後にレザーの艶出しをしましたら、奇跡的なコンディションのシートに蘇りました。早く取り付けたいです。ネジ穴がピッタリだと嬉しいのですが、、、まだ未確認です。


届いたときのコンディション


リペア後のこの艶


左用のDRIVING SEATは果たして見つかるのでしょうか???

拍手[0回]



本日念願だったBLAUPUNKT(Germany)のカーラジオを取り付けてみました。本来1800SにはBENDIXというメーカーのカーラジオがオリジナルで装備されるそうなのですが、私はポルシェやフォルクスワーゲン、メルセデスベンツなどに採用されたBLAUPUNKTを選んでみました。

ラジオの大きさなんて大体どれも同じだろうと適当にデザインだけで選んでしまいましたのでフェイスプレートの角度が若干合わずにステイを調節するのに苦労しましたが何とか作業時間2時間で終わりました。

さてさて、取り付けたのはイイのですが配線がよく分かりませんので、これから勉強するところです。。。

それから、オリジナルのツマミが劣化していて上手く固定が出来ません。。。今度、秋葉原のラジオ館に行って真空管ラジオ用とかその周辺のお洒落なツマミが無いか探しに行ってみようと思います。

何でも秋葉原という街にはラジオのツマミのみを専門に扱うツマミ屋さんなるものも存在しているようです。

壊れたツマミを安価にリプロしてくれる方なども存在するようです。ふむふむ、奥が深いなぁ~。
http://www.d3.dion.ne.jp/~t_uchita/h4/tsumami/tumami.htm

拍手[0回]

CALENDER
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
IPCRESS MOD FILE WEB
ホームページの方へも遊びにいらしてくださいね♪
カウンター
1クリックお願いします!
忍者ブログ [PR]