忍者ブログ
GREETINGS FROM SWINGIN' TOKYO!一点モノハンドメイドモッズシャツのご紹介です!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賃貸物件では『改装自由』『現状復帰の必要なし』という物件はなかなかお目にかかれません。まぁ、ウチも無茶なことは出来ませんが元が元でしたので壊れている箇所を補修して使用するよりも、一から組み上げていった方がやり易いでしょ~ということで半スケルトン状態にいたしました。

壁面の下方はこのままストライプを残して、塗装をしなおす予定です。

天井は見事にぶち抜きました。するとあら不思議、こんなに広かったっけ?と2割り増しで狭い店内が開けました。

現在は配線むき出し状態ですが、これから塗装やデコレーションをして行き、あっと変わっていく様をご紹介してゆこうと思います。

毎日、寝ても覚めてもここ数ヶ月間は店舗設計の妄想を膨らませてきているので、そこら辺の設計事務所に頼むよりかは凄いのが出来そうですよ。


↑作業前。テーブル席周辺の様子


作業後。変わるもんですね~


↑作業前。カウンター内から

↑作業後。大分すっきりしました!


↑作業前の様子、まぁそれなりに。。。

↑作業後の様子、あらまぁ~。

今日は、暁生さんと佐々木さんに手伝っていただいたのですが、仕事っぷりが手際がよく、2日みていたバラし作業がほぼ2時間で片付いてしまいました。

やっぱりプロって凄いなぁとなぁと感心させられテンション上がりっぱなしでした。

業務連絡>暁生さん、佐々木さん
3/7(月)に木材を移動しておきます。3/8()ガラを移動しておきます。本日、あの後ガラ袋を買いに行き10袋に詰め込みました。

その後、妄想タイム入るため、モップがけと掃除機までかけちゃいました。

どうせまたすぐ散らかるんですけどね(汗)



地べたで妄想にふけっていたら22時を回ってしまいました。。。

本日はお疲れ様でした!!!

また、よろしくお願いします!!!

拍手[1回]

PR





先日、フライヤーに使ったロンドンのパブで使われていたテーブルに近いものを見つけました。

1920年代製ということなので90年前???

この形は見れば見るほどカッコ良いです♪

もっと店が広かったらいろいろ置きたいのだけれど、、、

ココは我慢か。。。

これなんか最高です!!!


拍手[0回]


1966年5月13日発売の『LIFE』誌に当時のロンドンのパブの様子が紹介されていましたので、参考にとスキャンしているうちについついフライヤーを作ってしまいました。


即席ですので、作り変えますが4/1オープンとうたってしまいましたので、何とかカフェだけでも間に合わせたいです。

拍手[1回]

内装の中で、一番面積を占めるのが壁なんですよね~。

今、いくつかのアイデアの中で迷いに迷っています。

①シンプルにペンキで白く塗る
これじゃぁ、つまらないしなぁ~

②赤レンガにする

やったこと無いので作業が楽しそう

③ウィリアムモリスの生地を貼る





シャツとの関連性が強まりそう。でもシャツ見えるかな?壁と同化しちゃいそうだなぁ~

④鏡貼りにする

店内が広く見えそう。でもお掃除が大変そう。


実際大変でした(苦笑)

拍手[1回]



ユニオンジャックがモチーフのイプクレスペールエールはホップが香るイギリスのテイストに近い感じです。

黄色いラベルのホワイトエールは女性に飲みやすく、ハーブが入ったすっきりとした飲み口です♪

かつて、新宿のグランドキャバレーを貸し切って『IPCRESS GOOD GUYS』というパーティーを主催させていただきましたが、オープンから2時間で500本を完売した伝説のビールです???

今度はたっぷり在庫してお待ちしています!!!

拍手[0回]

CALENDER
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
IPCRESS MOD FILE WEB
ホームページの方へも遊びにいらしてくださいね♪
カウンター
1クリックお願いします!
忍者ブログ [PR]