忍者ブログ
GREETINGS FROM SWINGIN' TOKYO!一点モノハンドメイドモッズシャツのご紹介です!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はプロが選んだ大工道具をご紹介いたします。


まずは現場ラジオです。i-phoneにも繋げます。プロはJ-WAVEをセレクトします。ちなみに私はTBSラジオ954です。先日大沢悠里のゆうゆうワイドの中の毒蝮三太夫のミュージックプレゼントに出演させていただきました。根っからのTBSラジオリスナーです。


まむちゃんとパチリ!!!


この機械は名前はなんという機械かは分かりませんが、天板のエッジを削る機械です。アールを出すのに使います。今回バーカウンターの天板でお世話になる予定です。


これは丸ノコ?です。

こうして見てみるとプロが選ぶ道具は『マキタ』が多い事が分かりました。日本製がトップブランドのようで嬉しい限りです。

まだまだこれらの活躍が続きそうです。

さて、今日の作業はバーキャビネットのミラーの貼り付けと明日の準備が主でした。

こんな感じです。









拍手[1回]

PR
なんとか4/1(金)のオープンを目標に形だけでも仕上げたいと思って動いています。

腰板はグリーンに塗りました。天井はブラックにしました。壁の色はベージュで考えているのですが、今とても迷っています。

ベンチを作りまして、ブラウンに塗りました。

今日と明日とでウィンドーに取り掛かり、月曜日にはキャビネットとカウンターと吊り棚を仕上げます。

その後は厨房のダクトとフロアのダクトをセットしますと、

残すは塗装とデコレーションと厨房機器、テーブル、椅子等の搬入という流れになります。

こうして書き出してみると、まだまだ道のりは長いなぁ~。


地震にめげず頑張ります!

拍手[2回]


1930年代のパブテーブルはブラックとグリーンを貴重とした落ち着いた雰囲気なものをチョイス。天板にはヨットのトールペイントが施してあります。飲食店で使うには天板のコンディション維持のためにウレタン塗装を施して仕上げます。


このテーブルに合わせてセレクトした1920年代の革張りのチェアーは20mmと大き目の真鍮の太鼓鋲がアクセントになっています。同じトーンのグリーンの本革が迫力ありです。

窓側の席は団体様にも対応できるようにベンチを製作することにしました。ベンチ下にはお客様の荷物を収納できるようなスペースとする予定です。

拍手[2回]

ブラケットを2箇所くらいつけようと思っています。

入り口入ってすぐの壁はウィンドーからも見えるところなので、こだわりたいです。

奥にはアンティークやシャツを販売するスペースとしたいので、ここにもブラケットをお一つ♪

リプロも見せていただいたんですが、やはりアンティークと比べてしまうと照明は一目瞭然ですね。

2つ迷ったのですが、ここはあえて真鍮のフレンチリリーを外し、アイアンのごつい感じにしてみました。

セレクトが間違ってないことを祈りましょう。というか、センス間違ってないといいです。

早く壁を仕上げて取り付けてみたいです。


今回仕様予定のアンティークのアイアンブラケットです。恐らく80年位前のものだと思います。ここのお店においてあるものがほとんど80~100年くらい前のものばかりなので。コンディションはまずまずで日本の電球に合うように調整が必要だそうですが、お店の方でやってもらえるようです。お値段はヒミツです♪


そして今回は最後まで選考に残りつつ最終選考で縁が無かった真鍮製のアンティークフレンチリリーブラケットです。お値段は上のものと一緒なんですが、壁のイメージを妄想するとちょっと上品過ぎるかな???という感じでした。

片道2時間掛かるお店ですが、すでにここ一ヶ月で4往復しています~。あと2、3回はオープンまでに行くことになりそうです♪

拍手[1回]

左右3Mの大きなウィンドーがありまして、お店の雰囲気を大きく左右するウィンドーには力を入れなきゃと思っています。

フォント選びと色の塗り分けって調べていくと奥が深そうです。

最初はカッティングシートでペタッと貼っておしまいなんて、安易に考えていましたが、これだとなんだか味気なくなってしまいそうです。

そこで、実際に当時のパブで使われていたウィンドーや看板などのの文字を資料からいろいろ探したり、行きつけのアンティーク屋さんに相談したりしています。

今の段階ではこんなイメージで手書きしようかと思っています。





拍手[0回]

CALENDER
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
IPCRESS MOD FILE WEB
ホームページの方へも遊びにいらしてくださいね♪
カウンター
1クリックお願いします!
忍者ブログ [PR]