忍者ブログ
GREETINGS FROM SWINGIN' TOKYO!一点モノハンドメイドモッズシャツのご紹介です!!!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はこれまた見てみぬふりをしてきた最大の難関、レンジフードの撤去を実行しました!

これを外すには油でどろどろになった奥にある20本のボルトを外さなくてはなりません。しかも、半分はネジバカになっていてペンチで回します。油で滑ってしまって結局半日を費やしてしまいましたが、見事撤去することが出来ました。


強敵立ちはだかる!


ボルトを外し終えたところ


途中で引っかかり跡一歩というところで負傷中断。。。


取れました。


捨てるのにもお金掛かりますのでなるべく小さくつぶして終了。

さてさて、今日も頑張ります!!!

拍手[1回]

PR
今まで一週間の間見てみぬふりをしてきた厨房の再置くのガスレンジ周りに着手いたしました。ホームセンターで教わった重曹とデッキブラシ、そして激落ち君(水をつけてこするだけの白いスポンジ状のもの。メラニンフォームというのかな?)と研磨クリームを駆使して一日中こすり続けました。。。

すると、、、あら不思議?


当初の酷いありさま!


ピカピカになりました!

バーカウンターの中のレイアウトイメージもおおよそ固まり、テーブルや椅子もだいたいイメージが固まってきました。

今のところ順調に進行しています。

今後の検討材料としては・・・
①業務用エアコンの手配(隠蔽配管なので注意)
②内装用のレンガタイルの手配(現在サンプル取り寄せ中)
③バーカウンターの設計
④レンジフードの撤去&交換
⑤フロア・店内の塗装
⑥ウォシュレットトイレの取り付け
⑦エントランスドアのシリンダー交換、またはドアごと交換
⑧トイレのドアの交換
⑨ドラフト(生ビール)タワーの設置
⑩バーキャビネットの設計
⑪メニューボードの設置
⑫厨房機器、収納棚の設置
⑬スピーカー、プロジェクターの設置
⑭外看板、テント、外灯の設置
⑮店内の装飾
⑯酒類の発注
⑰メニューの作成
⑱保健所の検査
⑲食品衛生責任者取得
⑳プレオープン・・・

まだまだ、やることがいっぱいありすぎるなぁ~。。。

明日も頑張ります!!!

拍手[0回]

本日は水道工事を中心に頑張りました。


作業前の様子(カウンター内から)

作業前の様子(カウンター外から)

カウンターの残骸を撤去するのに邪魔だった3本の給水管を撤去し、カウンターをすっきりとさせました。



作業後の様子、残骸がたくさん出てきました。

これでようやく、カウンター内でどこに何を配置しようかと考える気が沸いてきました!


手洗い用のシンクはほぼ新品なので配管だけ直して使えるかな?


そして、夕方からはテント屋に行ってきました。


ぼんやりと思い描いていたテントの名がイタリアの『コーベル型オーニング』よ呼ばれていることが分かりました。その道の専門分野のお店に行くととても勉強になり、ワクワクしてきます!


生地見本帳を頂いてきたので、今から何色にしようか迷ってしまいます。
思い切って3連ちゃん行きたいなぁー♪

でも、予算が~。。。

明日は再びガラスの水垢取り中心に頑張ります!

拍手[0回]

いやいや、昨日は大変でしたが結構はかどりました!

ダイヤモンドパッド(ガラスの水垢取り)は最強でした!目の細かい人口ダイヤモンドのパッドで削り落とすんですが、だいぶ落ちまして少しずつガラスがすっきりとしてきましたが、とにかく手が冷たいので残りは本日再チャレンジです。

そして、予定どうり、家庭用冷蔵庫と業務用冷蔵庫、製氷機と収納棚とシンクとテーブルと椅子4脚を一斉に処分しました。

ようやく店内がすっきりしたので、レイアウトも考えやすくなってきました。特にバーカウンター内の配置には相当な時間を費やしています。

残された残骸や傷跡から、前の飲食店の方がどのような配置で物を置いていたかを推理しながら、想像したりしています。

①カウンター内に出入りするときに、きっとカウンターを持ち上げたり、押して入れるように蝶番が縦と横についていたネジ跡と台座が出てきました。きっとこれはこのまま採用させていただくことになりましょう。危うく、この木の台座を処分してしまうところでした。


②カウンターの端を示すL型の跡が見られます。カウンター内が狭いのでこの部分を最後に閉じることにより厨房機器をカウンター越しに担ぎ上げる必要もなさそうです。ここは将来的に厨房機器の入れ替えやメンテナンス等も考慮し取り外し可能にしておいた方が良さそうです。


③ダウンライトのリングが転がっていました。これも天井の高さを考えたらこのまま再生するのもありなのかなと昨晩考えさせられました。当初、天井をぶち抜く予定でいたのですが、3メートルの巨大なガラス窓と繋がっていて、そこも修正しなくてはいけなくなりそうです。


この数日のうちにこのあたりの決断をしなければならないので楽しみであり、どきどきです。

さてと、昨日は店から見るツリーは584メートルとのことでした!


今日も頑張ります!

拍手[0回]

今日も内装工事の下準備中です。

いろいろなトラブルが続出で笑っちゃいました。

①水道の開栓をお願いしたらメーターに鍵が付いていて開きませんでした。オーナーさんから鍵を借りていざオープン!!!っと思った瞬間、キッチンが水浸しに、ジャージャー漏れのトリプルフルコースでした。本日、ようやく2箇所の水漏れを止めましたが、あと一箇所ポタポタやっています。とりあえずバケツを置いて撤収してきました。明日は水漏れの補修からです。

②幅280×高さ130センチの一枚物の大きなガラス窓が店の顔でしたが、水垢がびっしりと付いています。ホームセンターで強力な水垢取りのクリームを買ってきたのですがそれでも微動だにしませんでした。これは交換したほうが早いかなと一瞬迷いましたが、再度ホームセンターにダイヤモンドを表面に貼り付けた研磨用のスポンジを買いに行きました。小さい割りにこれが高い(泣)

なんで水垢落とすのにダイヤがいるんだぁー。。。はて、これで本当に落ちるのかなぁ~。


③粉塵を掃除機で吸っていたら吸い過ぎで掃除機が凄い音でうなりはじめました。家庭用の掃除機では限界があるのかな?

明日の予定はまず、家庭用冷蔵庫の処分、業務用厨房機器の処分、ダイヤモンド研磨スポンジでガラスの掃除。トイレ掃除。厨房のタイルの掃除などなどです。終日掃除掃除掃除です。

しかし、明日はトイレ使えるように出来るのか???

拍手[0回]

CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
IPCRESS MOD FILE WEB
ホームページの方へも遊びにいらしてくださいね♪
カウンター
1クリックお願いします!
忍者ブログ [PR]