忍者ブログ
GREETINGS FROM SWINGIN' TOKYO!一点モノハンドメイドモッズシャツのご紹介です!!!
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はご縁がありまして、墨田区観光協会のTMNさまにディープな向島をご案内いただきました。

街歩きは大好きなんですが、向島って一体どんなところなのか勉強不足で知らないことだらけで数々の発見をさせていただきました。

オススメの蕎麦屋やギャラリー、カフェや料亭、神社や観光スポットを誰よりもこの町を良く知っているであろう観光協会の方にご案内いただくという贅沢な一晩を過ごし、とても楽しく幸せでした♪

まず、ご案内いただいたのは向島の料亭街にあります『らん亭』さんです。店まで辿り着く道すがらに花柳界、検番、花街、、、普段縁の遠いというか初めて聞くような言葉が飛び交い、頭に?マークを浮かべながら向島散策を楽しみました!

『らん亭』さんに入ると再び???なことの連続でとても新鮮でした。まず、カウンター4席とちゃぶ台が2つの畳敷きでちゃぶ台の回りには座布団が並べられてあります。BGM???無音なのです。カウンターでお話している男女はヒソヒソ話で自然とこちらも声のトーンを落としてみる。






柱時計は23時30分で止まっている。ここにいると時間が何時なんだかどうでも良くなるような雰囲気。


サラダをつまみにビールを飲み、〆の塩つけ麺が絶品である。

きっと仕事帰りに通っちゃうんじゃないかな。

続いて、連れて行っていただいたのはBAR BEEさん。オーナーの山田さんがとても気さくな方でお話が面白い。何から何まで大変勉強になるお店でした。こちらが東京スカイツリーカクテルの発案された方で、現在43店楽しめるのだそうです。レシピを教えていただいたんで、ウチでも作れます♪ウチの店の立地を考えるとこればっかり注文が殺到しそうだなぁ~(笑)





きっとこちらも、仕事帰りに勉強させていただくバーになりそうです♪

近くにこんなに良い店があってよその町に行かなくてよいので助かります!

最後にTMNさま、らん亭さま、BEEさま、昨晩お会いした皆さま本当にお世話になりました&これからもお世話になりそうです。どうかよろしくお願いいたします!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
IPCRESS MOD FILE WEB
ホームページの方へも遊びにいらしてくださいね♪
カウンター
1クリックお願いします!
忍者ブログ [PR]